Learning to fly

旅する理由

スリランカに出会う旅

f:id:jtmmnr:20190803181302j:image

2018年8月2日

代々木公園のイベントを見ていたらスリランカフェスティバル2019を見つけました。

srilankafestival.jp

なんだかおもしろそう。次の旅先の候補にもなりそうだし・・・

ということで出発!


f:id:jtmmnr:20190803181321j:image

ココナッツってオレンジ色もあるんだね。

東南アジアでよく緑色のココナッツが売っているけど買ったことがありません。ってことで飲んでみました。

今日は暑く、温く甘ったるいココナッツでした。
f:id:jtmmnr:20190803181332j:image

こんな形だっけ?

器用に穴を開けてストローを刺す!


f:id:jtmmnr:20190803181345j:image

そしてこちらスリランカのミルクティーキリテキリティー

チャイやテタレと同じ感じだ。


f:id:jtmmnr:20190803181400j:image
f:id:jtmmnr:20190803181409j:image
そしてメインで食べたコットゥロティはモチモチしていて辛いけど香辛料のチョイスが良いのか食べやすい。意外とお腹に溜まった。


f:id:jtmmnr:20190803181433j:image
f:id:jtmmnr:20190803181443j:image
カレーです。色々混ざっているカレーの方が好きです。

パサパサの米が更に美味しさを引き立てる。

スリランカ行きも決定か??

 

スリランカ料理の特徴は一つの料理でバランスの良く栄養を摂れることや油が少ないと聞きました。

 

仏教遺跡も気になるしいつも買っている地球の歩き方から見始めるか

見ているだけで旅行できますからね。

D30 地球の歩き方 スリランカ 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,836円
(2019/8/3 19:01時点)
感想(7件)

 

るるぶスリランカ(2020年版)【電子書籍】

価格:1,400円
(2019/8/3 19:12時点)
感想(0件)

 

 

来週はタイフェアですよ!参加予定です。

www.yoyogikoen.info

それではまた来週!

www.instagram.com