Learning to fly

旅する理由

S7航空で行くウラジオストクの旅①

f:id:jtmmnr:20190830205121j:plain

2019年8月28日

ついにロシアの旅がスタートします。

ワンワールドにも加盟している

S7航空に乗ります。

今回からは現地から更新していくので

現在形と過去形の文章が混在します。

 

成田空港

朝まで空港のソファーで寝ました。

早めにチェックインしたのに

席がBってことは満席?

f:id:jtmmnr:20190903132613j:plain

裏面が綺麗です。

 

f:id:jtmmnr:20190903132726j:plain

まずは朝ごはん

吉野家の空港限定ラーメンです。

牛骨ラーメンなんて食べたことなかった。

 

S7航空

さて、成田空港第2ターミナルの

出国審査は7時15分からオープンです。

なかなかの行列ですが、日本の空港は流れが早い!

f:id:jtmmnr:20190830205352j:plain

f:id:jtmmnr:20190903132906j:plain

S7航空 S76284 A320

成田空港 09:20→ウラジオストク ネビッチ空港 12:45

なんと半分くらいしか席が埋まってない。

真ん中の席でしたが、両隣いない!

 

f:id:jtmmnr:20190903132959j:plain

f:id:jtmmnr:20190903133045j:plain

機内食はサンドイッチです。

 

f:id:jtmmnr:20190903133126j:plain

到着です。バスで移動します。

 

ウラジオストク

 

2時間半で到着・・・

あっという間に到着です。

入国審査は長い。

ボックスのようになっていて、

人はいないけど審査が長い。

 

f:id:jtmmnr:20190903133251j:plain

ウラジオストク空港は小さい

 

f:id:jtmmnr:20190903133851j:plain

ここから見て右が国際線で左が国内線です。

これだけです!

 

14時過ぎ市内までの電車はもっと後、

バスは満員でいつ乗れるか分からない。

仕方なしにタクシーで市内まで向かいました。

1500ルーブル(約2400円)でした。

これはかなり高いです。

 

ウラジオストク

f:id:jtmmnr:20190903134258j:plain

まずはウラジオストク駅、

旅の起点であり終点である駅。

シベリア鉄道はここから9288キロの長旅を経て

モスクワへと向かいます。

 

2日目の方で詳しく駅の解説をします。

f:id:jtmmnr:20190830213542j:plain

海外の列車あるあるでとても力持ちそうです。

3両の機関車は珍しい・・・

 

スパソ= プレオブラジェンスキーカフェドラリニサボール

f:id:jtmmnr:20190830213754j:plain

昔からあるのかと思いきやこれから完成するようです。

市内で最も目立つ街のシンボルです。

中に入ることはできませんが、

ロシア正教の教会をやっと見ることができました。

 

革命戦士広場(中央広場)

f:id:jtmmnr:20190903134733j:plain

暗い・・・

大雨でした。 

f:id:jtmmnr:20190903134955j:plain

レンズの汚れが目立つ・・・

強そうな戦士・・・

goo.gl

 

C-56潜水艦

f:id:jtmmnr:20190903135221j:plain後は海沿いの道を歩くだけで名所を巡ることができます。

f:id:jtmmnr:20190903135806j:plain

永遠の炎

第二次世界大戦戦没者慰霊碑です。

ロシアが参戦した年と終戦の年である1941と1945が刻まれています。

goo.gl

 

ニコライ2世凱旋門

f:id:jtmmnr:20190903140131j:plain

これといって特に何かがあるわけでもないです。

goo.gl

 

f:id:jtmmnr:20190903140026j:plain

ここで日が出てきました。

では街を見下ろしに行きましょう。

 

鷲の巣展望台

f:id:jtmmnr:20190903140426j:plain

大雨の影響で海が汚れている。

歩いて移動しましたがかなり坂を登りました。

f:id:jtmmnr:20190903140703j:plain

反対にはこちらの像があります。

goo.gl

 

f:id:jtmmnr:20190903140904j:plain

虹が出ました。歩いてきた方と反対です。

今までの名所と虹を絡めた写真を撮れず・・・

路面電車に乗りに行きます・・・

 

路面電車(見てない、乗ってない)

f:id:jtmmnr:20190903141242j:plain

走っていません。またしても大雨の影響でしょうか?

何も情報が入りません・・・

goo.gl

ここは地元感がありここにこれただけでも良しとしましょうか。

次に夜ご飯のお店に行きます。

もう19時ですが明るい!

 

平壌レストラン

f:id:jtmmnr:20190903141626j:plain

雰囲気が出ています。

北朝鮮の国営レストランです。

ウラジオストク駅から2~3キロくらいです。 

徒歩だと暗い道をひたすら歩きます。

f:id:jtmmnr:20190903142228j:plain

まずはキムチ炒飯

油多めです。

 

f:id:jtmmnr:20190903142312j:plain

名物?冷麺です。北朝鮮が発祥のようだ。

クレジットカードは使えず、

額の大きいお札も控えた方が良いです。

goo.gl

 

ここで一日目は終わりです。

オススメはApartment in center VVOです。

ブッキング・ドットコムから予約しました。

↑こちら目を通してみてください!

それでは二日目へ・・・

jtmmnr.hatenablog.com

 

 

まとめ

航空券

スカイスキャナーがオススメ

検索も簡単です。メジャーな航空会社なら

ほとんど取り扱っています。

ホテル

【Booking.com】がオススメ

Geniusの会員になるのは簡単で、

2年間のうちに2回の滞在を完了すれば、

だれでもGenius特典を利用できるようになります。

ホテルがさらに安く割引で宿泊できます。